いつでもどこでも手軽にLINEでお問合せ可能!

DMM.com証券 LINEアカウント

DMM.com証券が提供する、FX及びCFDサービスについてのご質問に対して、LINEを利用して回答するサービスです。

ご利用になれる方

LINEアカウントをお持ちの方はどなたでも利用可能です。

サービス提供時間

【夏時間】月曜日AM07:00~土曜日AM05:50
【冬時間】月曜日AM07:00~土曜日AM06:50

回答サイクル(目安)

原則として、即時回答
(質問の内容によっては、回答までに時間を要する場合もあります。)

お問い合わせまでの流れ

LINEを開き、「その他」から「友だち追加」を選択
友だち追加
QRコードを読み取っていただくか
ID検索から「@sec.dmm.com」と入力
QRコード
DMM.com証券カスタマーサポートを友だち追加
友だちリストに追加
DMM.com証券カスタマーサポートが友だちリストに
追加されメッセージが届きます。
LINEからメッセージ
ご質問をお気軽にチャットしてください。
オペレーターが対応いたします。
チャットでオペレーターが対応

当サイト編集部のFXビギナーくんも問い合わせてみました

lineによる実際のサポート状況

まだFXの知識をあまり持っていない為、メールや電話での問い合わせは緊張します。それに日中は仕事があり、深夜帰るととてもじゃないけど、聞きたい事も連絡できません。

LINEであれば普段使っていますし、移動中でも問合せ出来るし、何より匿名なので気軽に質問できます(笑)

口座を開設するにあたって、年齢や年収についての決まりがあるかを質問してみましたが、そのレスの速さにびっくり!瞬時に既読になり、3分後にはオペレーターの方から返信がありました。

返信内容も丁寧で安心しました。
こんな風に接してくれる会社なら心強いですね~。

実録!LINE質問Q&A<当サイト編集部がDMMFXへ実証質問!?>

DMM FXのLINEカスタマーサポートが好評のようです。

DMM line サポートの友達数

当サイト編集部が見ていた限りでは、2015年5月8日サービスリリースから順調に友達数が増加。2,000人超(7/27時点)を越える規模にまで大きくなっています。

そこで、今回当サイト編集部はその人気の秘密に迫るべく、実際FXビギナーに多い質問をLINEを使って実際にDMM FXに回答してもらいました。

lineによる実際のサポート状況
 

【質問内容①】
FXとは何ですか?

【回答までにかかった時間】
10分

【当サイト編集部コメント】
「FXとは何か?」という質問は基本的な質問ではあるものの、いざ自分が尋ねられたら回答に困りそうな質問です。

そこに対して、
「FXとは外国為替証拠金取引」であること、そして、「2国間の通貨の売買を行い~(中略)~金融商品です」という説明を回答して頂きました。

 

lineによる実際のサポート状況
 

【質問内容②】
土日や祝日にFX取引は出来ますか?

【回答までにかかった時間】
5分

【当サイト編集部コメント】
土日は取引が出来ない点と祝日は取引が出来る点を回答して頂きました。

また、追加情報として、「年末年始の取引時間が不規則になる」という細かい点まで回答頂きました。

ユーザーの立場に立って、誤解を与えないような気配りを感じます。

 

lineによる実際のサポート状況
 

【質問内容③】
取引をはじめるには最初にいくらくらい資金が必要ですか?

【回答までにかかった時間】
10分

【当サイト編集部コメント】
「最低必要となる証拠金は、お取引総額の25分の1」であること、そして、具体的に米ドル円のトレードを行う場合の具体例を回答頂きました。

具体的な例を提示頂いたので、回答してもらった当方としても非常に金額規模をイメージしやすかったです。

 

lineによる実際のサポート状況
 

【質問内容④】
スマホで口座開設は出来ますか?

【回答までにかかった時間】
1分

【当サイト編集部コメント】
質問してから回答時間まで驚きの1分でした。とても速いです。

「スマートフォンで口座開設が可能」である点、並びにすぐに開設申込の動作へ移れるよう、URLも併せて回答頂きました。

 

【当サイト編集部総括】

それぞれの質問に対して時間差はあるものお概ね数分程度で回答を得られます。また、回答内容に関しても誤解の無いように、しっかり内容を補足して丁寧に応えてくれている印象でした。

また、最後に御礼を述べたところ、「ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。」というコメントまで。回答をして頂いているこちらとしてもひとりの人として見てくれているんだなと温かい気持ちになりました。

現在、コミュニケーションツールの中心になったアプリ『LINE』。
今後こういった新しいコミュニケーションチャネルを活用したカスタマーサポートを活用するFX業者も増えてくるのではないでしょうか?是非皆さんも一度、使ってみてください。
(FXビギナーズ編集部)

DMM FX 公式サイトで詳細を見る

▲このページのトップへ

FXとは?
FXの始め方
窓トレード基礎編
窓トレード実践編
FXトレード手法
チャート分析
売りから始めるFX
fx会社ランキング
くりっく365取扱いFX業者
FX無料動画セミナー
fx初心者ポイントレッスン
スパンモデルFX
FXニュース外国為替最新情報
掲載FX会社一覧

Copyright © 2007-2016 FX 外国為替証拠金取引 バーチャルFX All rights Reserved.